京都 滋賀 奈良の四季

京都、奈良、滋賀の四季の風景、花、寺社仏閣などを紹介してます

藤森神社の紫陽花 「紫陽花苑開苑」

京都市伏見区:藤森神社の紫陽花 あじさいで有名な藤森神社に行ってきました、これからが見頃ですね6月中旬頃がいいと思います。この藤森神社は勝運と馬の神様でも知られてます。「藤森神社のアジサイ」そろそろ見頃に近づいてます。f:id:asahi-photo:20130608104556j:plain

ガクアジサイもそろそろ咲き始めてますよ、小さな姿がとっても可愛く素敵でした。紫陽花苑は6月から約1か月間程開苑されます。

f:id:asahi-photo:20130608110954j:plain

白あり紫あり、ブルーからピンク、赤系 いろんな種類のアジサイが見られますよ。

f:id:asahi-photo:20130608104523j:plain

藤森神社のアジサイ苑は二か所あります、第一紫陽花苑と第二紫陽花苑、300円で二か所入れます~綺麗ですよ。

f:id:asahi-photo:20130608105802j:plain

今日は多くの人が見に来られてました、雨がもっと降ると美しさも増すでしょうね、梅雨に入ってから雨がないので、紫陽花たちもかわいそうかも・・・

f:id:asahi-photo:20130608100235j:plain

天気がいいのもうれしいですが、青空も綺麗でいいんですが・・・紫陽花たちにはちょっとつらいかも・・・雨が降ってほしいとこですね、藤森神社はこんな感じですね↑↑