京都 滋賀 奈良の四季

京都、奈良、滋賀の四季の風景、花、寺社仏閣などを紹介してます

関西花の寺「法金剛院」の蓮の花

京都市右京区花園:法金剛院の蓮 花の寺でも有名な法金剛院です、四季折々の素敵なお花を見せてくれますよ、この時期は夏の花 法金剛院の蓮の花です、ゆっくり見てくださいね、癒されますよ。きっと・・・

f:id:asahi-photo:20130720110747j:plain

白の蓮も多く咲いてます、大きく素敵に咲いてました。

f:id:asahi-photo:20130720120041j:plain

法金剛院の蓮は今からしばらくは見頃です、8月上旬までは綺麗に咲きますね。

f:id:asahi-photo:20130720124051j:plain

なんとも言えないこの色彩、素敵で綺麗ですね、暑い日々が続きますが見てると暑さを忘れてしまいました。

f:id:asahi-photo:20130720124423j:plain

蓮は一度に咲かず、順番に咲きますので、いろんな種類を見れますね。

f:id:asahi-photo:20130720124416j:plain

白やピンクが咲き誇りますね~これから綺麗な姿をいっぱい見せてくれますね。

f:id:asahi-photo:20130720110804j:plain

朝の方が咲はいいみたいですね、太陽がカンカン照りになると、さすがの蓮の花も元気をなくしますよ、見頃は午前中がいいかも・・・

f:id:asahi-photo:20130720110555j:plain

花の寺 法金剛院では蓮の花以外に桔梗なども素敵に咲いてますよ

f:id:asahi-photo:20130720110449j:plain

関西花の寺 法金剛院は四季のお花を咲かせて待ってますよ、JR花園駅からすぐです、

京都に来られた時はぜひお寄りくださいね。

f:id:asahi-photo:20130720110253j:plain

最後になりましたが、法金剛院には阿弥陀如来坐像、十一面観世音菩薩、同厨子など多くの仏像が重要文化財に指定されていますので、ぜひお寄りくださいね。