京都 滋賀 奈良の四季

京都、奈良、滋賀の四季の風景、花、寺社仏閣などを紹介してます

古知谷 阿弥陀寺のクリンソウ と新緑

京都市左京区:古知谷阿弥陀寺(あみだじ)のクリンソウが見頃で行ってきました、このお寺は紅葉の季節も素敵ですがクリンソウが見れる寺としても知られてます。f:id:asahi-photo:20130518135436j:plain

可愛くて素敵なお花ですよクリンソウ

f:id:asahi-photo:20130518134953j:plain

阿弥陀寺に入ったとことの庭園です、もみじがいっぱいで今は新緑で素敵な光景ですね、静かで野鳥のさえずりしか聞こえませんでしたよ。

f:id:asahi-photo:20130518134448j:plain

途中の風景です、違う世界に来たような・・・山奥で静かですよ。今の時期は近くまで車で登れますが、途中の新緑を楽しみながら歩くのがいいと思いますよ。f:id:asahi-photo:20130518133657j:plain