京都 滋賀 奈良の四季

京都、奈良、滋賀の四季の風景、花、寺社仏閣などを紹介してます

奈良春日大社の中元万燈籠

奈良春日大社の中元万燈籠(ちゅうげんまんとうろう)に行ってきました8月15日に、春日大社の燈籠約3000基が灯ります。家内安全、商売繁盛などいろんな祈願をすることが万燈籠です。

f:id:asahi-photo:20130815184800j:plain

陽が落ちると神秘的な光景ですね

f:id:asahi-photo:20130815185640j:plain

8月の二日間だけ全灯されます、たくさんの参拝者がおられました、素敵な夜の光景ですよ、奈良春日大社に来られる時は、この時期、夏の暑い夜に参拝されてはいかがでしょうか~

f:id:asahi-photo:20130815185917j:plain

鹿の燈籠です、昼間見てるのとまた違った雰囲気ですよ夜の奈良春日大社とっても素敵でした。来年も行きますよ~

f:id:asahi-photo:20130815184611j:plain

奈良は大好きなところです、京都と違ってなんか落ち着きますね。歴史も一番古いこともあるんでしょうか、私は奈良が大好きです。また秋も冬も春も夏も行きますね。